ドラマティックエンジン 神戸トヨペット

2019/07/06

第44回 ふれあいグリーンキャンペーン

「私たちの街がいつまでも緑であふれる豊かな街でありますように」という思いを込めて、トヨタ自動車と共同で行っている植樹活動「ふれあいグリーンキャンペーン」。

44回目となった今年は、神戸市立多井畑小学校(神戸市須磨区)での開催となりました。

多井畑小学校には「すくすく池」とよばれるビオトープ(その地域に住むさまざまな生き物が地域固有の自然生態系を構築している場所)があり、ここは休み時間には池の生き物を覗いたり、池の周りで遊んだり、ベンチに腰かけたりと、児童の皆さんの大好きな場所でもあります。

今回は、この「すくすく池」をより安全に、楽しく観察できる為の整備と、甘い実がなるブルーベリーを寄贈することになりました。

寄贈式典、植樹式では、学校を代表して3年生と4年生の生徒さんたちに出席していただき、御礼の歌をプレゼントしてくれました。とっても綺麗な歌声で、スタッフ一同、うっとり。

 

また、式典には、2019 準ミス・インターナショナル日本代表の 文元 麻由奈さんにも「緑の大使」としてご出席頂きました。文元さんは生徒さんたちから大人気で、特に女の子たちからは、おしゃれのことや、持ち物のことなど、たくさん質問されたそうです。文元さんを見るみんなのキラキラした瞳、「握手して下さい」って恥ずかしそうに手を出す姿、ほんとうに可愛かったです!

 

多井畑小学校の皆様、PTAの皆様、地域の皆様、緑の大使の文元様、本日は素敵な一日、ほんとうにありがとうございました。

 

関連記事